大型犬パラダイス!~訓練合宿~

今回はニコラママ(ブログ)が

私のマネージメントをしてくれて✨

ニコチャンはもちろんの事

入れ替り立ち代わり

色んなワンコを呼んでくれました❗😆








何と言っても主役はこのこ!✨

心は少女👧身体はオトナ🍷🎩✨

世のオトコ達を虜にするナイスなレディ❗✨

ニコラお嬢さん😌💕





前回は、完全に遊びモードで行ったので

写真もとれたけど

今回はお仕事モード😏

なかなか写真に気がまわらなかった💦







みんな食べ物や飲みものを持ち寄ってくれたり

テントを用意してくれたり❗




















丁度いい高さに食べ物があるもんで興味津々✨🎵








私は数日前に釣ったブリのお刺身と、昆布締めと、漬けを持参😋

写真は御座いません(笑)

しかも刺身なのに醤油とわさびを忘れると言う失態❗❗😱😱😱

なのに塩は持ってると言う😅

しょうがないから刺身と昆布締めは

お塩で頂く……

何かちがかった(笑)😥








もちろんピクニックが目的ではないので

ちゃんと訓練もしましたよ😤










待ての練習








順番に伏せをかけて










完成😄✨

ここに並んでいる犬たちは

訓練の入ってる子や

チャンピオン犬❗

愛情いっぱいのしつけをした犬達☺







そしてまだそこまでのレベルになっていない約2名😅


左端のわらわらしてる犬達(笑)








なので君たちは特別レッスン😤💨💨



を、してもらう(笑)










ここにいる人達はセミプロみたいな人達だから








せっかくだからうちの子達もお願いするという

ただでは起きないよ~✨😏











つづく!







宮城県で犬のしつけに困っている方はこちらへ

ドッグトレーニングRETO&IBUU




動画はこちら!
Instagram


ランキングに参加しています❗ポチっと応援👊😄📢お願いします😌💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

第2のふるさと!大型犬パラダイス!!

おーちゃんがいた岐阜県

今年の3月におーちゃんをもらいに

初めて岐阜に行って

お友だちのシェパードや

その友達の、友達の……

大型犬にまみれて遊んだ岐阜県へ

また行けることになりましたー❗😆







前回が楽しくて、楽しくて😌

「また行きたいね~✨」

「来春には行けるかも~✨」

って

夢物語だった話が

急激にトントン拍子に現実化して

2日後には出発❗🚗💨💨💨







ワンズ3頭車に乗せ

前回のオンボロ車ではなく💦

3頭乗ってても私が寝れるスペースがあると言う

優雅なドライブ✨

ちなみに前回のブログ

日本縦断!犬連れ遠征旅行〔宮城~岐阜〕パート①



日本縦断!犬連れ遠征旅行〔宮城~岐阜〕パート②



日本縦断!犬連れ遠征旅行〔宮城~岐阜〕載せ忘れ











前回と一緒で約24時間かけて

(高速道路なのに70~80キロしか出せないヘタレママ💧)

岐阜の地へ降り立ちました👼👼👼











初日は信じられないほど暑くて💦

30℃って!真夏かよ❗😲💨💨と

突っ込みたくなるくらい(笑)








前回はおーちゃんをもらいに行き

今回も、ちゃーんと目的があって行きました❗







私を呼んでくれた岐阜のシェパ飼いの人は

電話でも、訓練談義やら、しつけ談義やらで

よく長話になる相手😜✨

そして大型犬の友達が多いこと多いこと💦







いつもはラインで話したり電話したり

時には動画を送りあって

あーでもない、こーでもないと

話し合ってたから、

「時間が出来たら来て🎵」と

誘われていた☺







だから、言い分けをするなら

決して遊びに行った訳じゃないの❗😝💨💨💨







訓練見て!って言われていってるんだからね💦

私も楽しんだけども(笑)😜









お客さんも紹介してくれて

合同訓練したり










おうちでも応用できるしつけのしかたとか

ワンコと飼い主の数だけ無限大にやり方はある!






みんな、自分の犬が幸せになれるように

精一杯考えている❗

















つづく!





宮城県で犬のしつけに困っている方はこちらへ

ドッグトレーニングRETO&IBUU




動画はこちら!
Instagram





ランキングに参加しています❗ポチっと応援🚩😃🚩お願いします🙇⤵
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

未来を担う中学生!

今月始めに、責任重大な出来事がありました!

な、な、な、なんと!

犬の仕事を体験したいと

地元の中学生が二人

職場体験に来てくれたのです❗😆✨💨






でもうちは、預り犬はいないし

出張にも連れていけない……

どうしようかと悩み

うちの犬達で疑似体験してもらいました😅







オーちゃんも増えて

3頭になっててよかった😫









犬舎を掃除してもらったり








バリケンや車をあらってもらったり












犬達をシャンプーしてもらったり










やってもらえることは全部やってもらいました😉










訓練所だと

いっぱい犬がいて色々な経験が出来たと思うけど

それはそれでまた別の機会に

もっと知りたい!体験したいと思ったときに

行ってほしい❗





うちは入門みたいな感じにとらえてくれたらいいかな?








おーちゃんのシャンプーは

毛をしっかり濡らすのが難しかったみたい😅










もちろんなんちゃって訓練をして(笑)









誘惑とかも手伝ってもらえた❗

私もいい経験になりました❗😆✨💨






二人とも緊張してか、口数が少なく

私ばっかりしゃべってしまった(笑)

でも、もくもくと丁寧に仕事をしてくれました🎵






犬の仕事は

時間も不規則な所が多いし

動物相手だから、休みが取れないことも珍しくはない💦






それでも、もし将来まで今の気持ちを持っていてくれたら

私も役にたてたのかな?って思えるかもね😃








宮城県で犬のしつけに困っている方はこちらへ

ドッグトレーニングRETO&IBUU




動画はこちら!
Instagram




ランキングに参加しています❗ポチっと応援🚩😃🚩お願いします🙇⤵
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

犬連れディナー

だいぶ前の出来事ですが……

昔の職場で一緒に働いてた後輩ちゃんと

ワンコ連れでご飯に行きましたー❗🎉






いつも犬連れ忘年会や新年会をするときに

お世話になっているお店を予約し

ソラはお留守番で(笑)

イブーとおーちゃんを引き連れて❗






2頭なら何とかなるよね~👍












今日はオヤツオヤツデーだからかな?

楽しそうだね😃💕














あれ?

酔っぱらっちゃったかな?

へんだな~……

お酒🍺飲んでないはずなのに

おーちゃんがダブルに見えるよ💦








ね、イブー☺



あれ?イブーも何かいつもと違う気が……























な~んてね😝✨

実は後輩ちゃんのワンコ達も同じ組み合わせでした❗🎵

ブラックシェパードとゴールデンレトリバーの

2頭の飼い主が二人☺✨


























後輩ちゃん

犬連れでご飯は初めてだったらしく

最初は2頭お店に入れられないって言ってたけど



全然おりこうさんじゃーん🎉🎉🎉🎶









本物のイブーとおーちゃん(笑)










ある程度撮影会をしまして

モデル代(おやつ)を支払い(笑)

飼い主達はくっちゃべって😝

結局ラストオーダーの時間まで💦

話は尽きないよね~😆





そんな中

犬たちは退屈だろうなーと

ちょこちょこ様子は見てたんだけど……

毎回思うけど、この店で写真とると

何か可愛い写真が撮れる❗

照明がいいのかなーとも思ったけど

案外君たちも楽しいのかもしれないね😃

飼い主がテーブルの上で楽しく会話している間

君達はテーブルの下で飼い主の愚痴でも言ってるのかもね~😅










料理が運ばれて来るとにおいにつられて

お顔が延びてるコ(笑)










二人揃ってお目目キラキラ✨👀✨

それもそのはず!おやつ待ちです(笑)



































































ね?

可愛く撮れてると思いませんか?←親バカ(笑)









ギリギリ4頭入った写真❗



今度はお外で運動会かな?(笑)














宮城県で犬のしつけに困っている方はこちらへ

ドッグトレーニングRETO&IBUU




動画はこちら!
Instagram



ランキングに参加しています❗😊ポチっと応援🚩😃🚩お願いします😌🎵
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

夏の日のひとこま

最近急に寒くなって鼻水が止まらないママです💦

うちのこたちは相変わらず仲良く喧嘩して

元気に過ごしておりますが

アルバムを見かえしていたら

気持ち良さそうな写真が出てきたので😃












ホースで水遊びをして、日陰で休憩中🌾









水かぶってボサボサ……














耳めくれてるし😂

……

あれ?

なんか……









おーちゃん色っぽい……?😚








その頃のオッサン




フラフラ歩いて~












日陰に根を生やしたみたいです(笑)












君、もう動く気ないでしょ?😅









お疲れ様😌💓













宮城県で犬のしつけに困っている方はこちらへ

ドッグトレーニングRETO&IBUU




動画はこちら!
Instagram














ランキングに参加しています❗😊ポチっと応援👊😄📢お願いします😍✨
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
プロフィール

retoibuu

Author:retoibuu
宮城県の田舎でワンコのしつけを出張でまわってます。2014年、私の人生の半分を一緒に過ごしてくれた黒ラブのレトを亡くし、弟分であるシェパードのイブーとほんわか暮らしています(^^)この子がいなかったらちょっと立ち直れなかったかも・・・(;_:)大事な大事なパートナーです(*^。^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (91)
レト (3)
ドッグラン (5)
お出かけ (20)
イブーとポポ (8)
手作りごはん (12)
しつけ (13)
新居 (7)
イブーママ奮闘記 (7)
宙(ソラ) (8)
おーちゃん (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる